SSブログ

松坂大輔最新情報!移籍先決定!! [スポーツ]



松坂大輔最新情報!移籍先が決定しました!!

2013年、松坂大輔の移籍先はクリーブランド・インディアンスにほぼ確実に決定しました。

以下、インディアンズHPの記事を和訳しました。
インディアンズのテリー・フランコーナ監督は松坂大輔をレッドソックスでのピッチャーの初期の頃の彼のベストな時期に見た。
今、クリーブランドは以前の天才にキャリアを復活させるチャンスを与えている。

日曜日、インディアンスは松坂と身体検査の完了を残して、マイナーリーグでの契約で同意に達した。
族のピッチャーとキャッチャーは日曜日にキャンプ入りし、身体検査は日曜日一日中取るようにスケジュールされていることをを公式に伝えた。

クリーブランドのピッチャーとキャッチャーの最初のトレーニングは火曜日に予定されている。
私はニューヨーク・メッツを予想していたのですが、外れてしまいました...
(以前の記事「松坂大輔最新情報!移籍先は?」)

それにしても、ぎりぎりまで決まりませんでしたね。
マーリンズ、メッツのどちらかとも話を進めていたのか、3球団とも難航していたのかどちらかですかね?
DeNAやソフトバンクからもオファーがあったのに、あくまでもメジャー復活にこだわったようです。

インディアンスの監督は、2007年の松坂大輔の活躍を知る、元レッドソックスのフランコーナ監督ですから、気持ち的には安心ですね。

精神的に落ち着いて、メジャー復活を目指してほしいです。

さて、メジャー昇格はできる可能性はどのくらいのものでしょうか?
インディアンスのピッチャーの状況を調べてみました。
イ軍の先発陣はマスターソン、ヒメネスと、ホワイトソックスから加入した通算97勝右腕マイヤーズの3枚まで確定。
松坂は4、5番手を争う。
ライバルは昨季6勝のマカリスター、一昨年8勝で右肘手術明けのカラスコら20代半ばの投手が中心。
同じマイナー契約では、昨季は独立リーグでプレーした29歳左腕カズミアーがいる。
ベテランマイヤーズは昨季の救援から先発への転向に不安があります。 ライバルは若手が中心ですから、チャンスは十分ありそうです。
引用元:スポニチ 2月11日

米CBSスポーツでは、メジャー昇格した場合、年俸は最大400万ドル(約3億7000万円)と予測しているようです。

日本の球団に移籍すれば、2、3億円は確保と予想されていましたが、あくまでもメジャー復活にこだわりました。
マイナー契約で退路を絶ちましたので、私は復活すると思います。

1月下旬からロサンゼルス郊外で自主トレ、週4、5日下半身を徹底的に強化しているそうです。
まだ32歳ですから、手術した肘に問題がでなければ、十分活躍できる年齢です。
焦らず、チャンスを待ってほしいと思います。
2013年の松坂大輔に期待しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
やすブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。