SSブログ

ダルビッシュ有 スローカーブ [スポーツ]



ダルビッシュ有のスローカーブが話題になっています。

2013/03/11のジャイアンツ戦です。
試合には負けてしまいましたが、ダルビッシュ有は、ポージーとの対戦で時速95マイルの速球の後、投げた62マイルのスローカーブにポージーは動けなくて、観客をわかせたそうです。
ただ、判定はボールだったそうですけどね。

ライバル ネイサンとダルビッシュ有が比較されています。
速球、スライダー、スローカーブこれから楽しみですね。

以下、MLBの記事の一部を和訳してみました。

=====
「ポージーはダルビッシュのベストを引き出した」 ネイサン

アリゾナ州サプライズ - レンジャーズ投手のダルビッシュ有は、バスター・ポージーとの対決に何らかの意味があったと認めた。
ジョー・ネイサンの場合には、それは、ジャイアンツオールスターキャッチャーとの対決ではなく、まさに連続三塁打によるイライラだった。

「私は...おそらく少し腹を立てた。確かに」とネイサンは言った。「私は最終的には十分そして、大丈夫なようになると思っている。」
「ここで場所、何かしらの物を見つけよう、私は私達がまだ多くの時間を持っていると知っている、しかし少なくともそれがどこにあるのか見よう。」

ナショナル・リーグのMVPとの2打席は、カクタスリーグの月曜午後の試合というだけでなく、ダルビッシュとネイサンに競争の火をもたらした。

ジャイアンツの 2対1の勝利はオープン戦だったが、ポージーが打席に立った時のダルビッシュとネイサンからはレギュラーシーズン並みの輝きがあった。

「私は本当に彼と対戦することを楽しみにしていた。」とダルビッシュは言った。「彼は偉大な打者だと聞いていた。人々は正しい。彼は偉大な打者だった。」

(略)

ダルビッシュはさらに速球を時速95マイルに上げた、ポージーはライト線のファールにした。
続いてダルビッシュはアーチ状の時速62マイルのスローカーブを投げ、ポージーを固まらせた。
しかし主審のマイク・ムチリンスキは、それをボールと判定した。
=====

そして、ダルビッシュ有のスローカーブ動画を見たいですよね。
話題のスローカーブ動画を一生懸命探しましたが、見つかりませんでした。。。

しかしこちらのページでジャイアンツ戦の動画が見れます。
ポージーとの対戦は、20秒目くらいからあります。
90マイルの速球ですかね?
   ↓↓↓
Giants' Buster Posey brings out best in Rangers' Yu Darvish, Joe Nathan | MLB.com: News


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。
ダルビッシュ 山岸舞彩


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
やすブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。